活動報告やお知らせなどを掲載しています。
2020-10-02 20:13:06

久しぶりのご連絡

数か月前にやりとりしていた方がいらっしゃったのですが、久しぶりにご連絡がありました。今まで連絡がなかったので連絡が来たときは嬉しかったです。

希望者の方にはもししばらく連絡をしていなくてもご用があればいつでもご連絡していただければと思います。久しぶりでも全然大丈夫です。連絡があるだけで嬉しいです。

連絡がない希望者の方にはこちらから「今どうしてますか?」とか聞いてもいいのかもしれません。連絡がないと私も心配になります。しかし精子提供という事柄のため提供者である自分から連絡するのは気が引けます。

というのも、精子の提供を受けることは大変な精神的負担があると思うのです。辛くてしばらく休んだり辞めてしまっても無理もないことです。提供を受けたとしても考え直すこともあるでしょう。それ以外にも別の提供者さんが見つかったのかもしれないですし、時間が取れなかったり悲しい出来事があった可能性もあります。

そうした色んな可能性を考えると自分から「今どうしてますか?」と聞くのはどうしてもためらわれます。希望者の方に(もしかしたら言いたくない)事情を説明させてしまう可能性があるからです。

自分から積極的に連絡をしないことが本当によいのか答えはまだ出ませんが、ご連絡があれば精一杯お応えしたいと思っています。

カテゴリー:考え方,希望者の方向け

最新記事

カテゴリー

Twitter

@volunteer_yuu