活動報告やお知らせなどを掲載しています。
2020-11-20 19:23:40

精液検査の結果(2020年11月)

医療機関で精液検査を受けてきましたのでお知らせします。

今回もSMIがわかるクリニックで検査を受けたのですが数値は130ほどでした。160以上あった前回に比べて下がってしまいました。精子提供を始めて生活や食事には気を配っていたのですが残念です。今回は濃度のスコアが大きく下がっていました。一方で運動率(MOTILITY)と精子の平均速度(VEROCITY)は前回より大きく向上していました。禁欲期間は48時間だったので、あと一日禁欲したら濃度がもう少し上がるかもしれません。

スコアは下がっていますがすべて基準値を超えていてお医者さんの話では妊娠には全然問題ないとのことでひとまず安心しました。

こういうスコアって結構気にするタチなのですが、一喜一憂しても仕方がないですね。問題はないわけですから低くなったからと落ち込まず、また今後検査を受けて高くなったとしても浮かれずに日々向上に取り組みたいと思います。

カテゴリー:お知らせ,日記,検査結果

最新記事

カテゴリー

Twitter

@volunteer_yuu