活動報告やお知らせなどを掲載しています。
2022-04-16 11:29:06

複数回の提供は妊娠の成功率を上げるようです

提供による妊活においては1周期に1回だけよりも2回3回以上の提供を受けるほうが良いと思われます。複数回提供を受ける方が成功率が有意に上がるようです。

当然ながら希望者の方のご負担もあるかと思いますので無理強いはできませんし(スケジュールの都合もありますので)いつでも提供できるとは限りませんが、1周期に2回以上は提供を受けることをお勧めします。複数回提供のご希望は遠慮なくお申し付けください。

2022-04-13 10:36:09

アマゾンプライム

ボクシングのゴロフキンVS村田の試合を見るためにアマゾンプライムに加入したのですが、せっかく映画とか見放題なので暇があったら見ていこうと思います。

2022-04-01 12:05:26

いろいろ変わります

例年4月になると新年度ということで色々変わります。妊活関連では不妊治療に保険が適用されます。

2022-02-27 20:56:13

日曜プログラミング

ちょこっと自作のブログシステムを改良しました。機械いじりはいくつになっても楽しいもんです。

2022-02-15 20:27:04

そろそろ確定申告です

例の季節がやってきました。確定申告です。

税金は制度がコロコロ変わるので嫌になります。でもe-Taxが年々便利になっているのは評価できます。今年からはスマホでマイナンバーカードが読み込めるようになったそうです。

これにより今年からはICカードリーダーが手元になくてもマイナンバーカードを使ってe-Taxができるようになりました。まぁe-Taxでないと控除が減らされるわけですからそれくらいやってもらわないと、って話です。

今年もさっくりe-Taxで申告したいと思います。

2022-02-03 19:39:27

今年は北北西

今日は節分です。関西には恵方巻を食べるという習慣があります。

その年の恵方を向いて巻き寿司を一本黙々と丸かじりするのです。

この時期にスーパーに行くと総菜売り場は恵方巻だらけです。さすがに全部売れないでしょうからそりゃ廃棄が問題になるよね…という感じです。

2022-02-01 12:22:51

ひとことコーナー

簡単な近況報告も兼ねてひとことコーナーを設けようと思います。

一月はなかなか充実した日々を過ごしていました。寒いしオミクロンもあるしで外出するのが億劫になりがちです…。

2021-12-11 19:11:27

性病検査の結果(2021年12月)

性病検査の結果がわかりましたのでご報告いたします。

  • クラミジア
  • 淋病
  • 梅毒
  • HIV
  • B型肝炎
  • C型肝炎

以上すべて問題なしとのことでした。今後も定期的に検査を受けたいと思います。

2021-11-30 19:26:31

精液検査の結果(2021年11月)

精液検査を受けてきましたので結果をご報告いたします。

今回もSMIがわかるクリニックで検査を受けてきました。SMIというのは精子の受精能力を判定する基準で、80以上が正常とされます。SMIがわかるクリニックの精液検査は機械で測定するので正確性に優れているようです。

結果は160ほどで前回よりはスコアが上がったようです。

精子も元気に動いていてお医者さんの話では妊娠にはまったく問題はない、とのことでした。何も異常を指摘されずホッとしています。

性病検査の方も既に受けていて近いうちに結果を報告できると思います。

2021-11-27 11:11:46

一種の工芸品

先日、今年の11月から発行開始の新500円玉を初めて入手しました。

この500円玉はバイカラー・クラッド(二色三層構造)と呼ばれる偽造防止技術を使っていたり、他にも上から見たら文字が浮き出てしかも下から見るとまた別の文字が出てきたりと随所に最先端技術が使われています。

当然出たばかりなのでピカピカでなんだか一種の工芸品のようです。

最新記事

カテゴリー

Twitter

@volunteer_yuu