活動報告やお知らせなどを掲載しています。
2022-11-26 18:39:48

精液検査の結果(2022年11月)

精液検査をクリニックで受けてきたので結果をご報告します。今回は検査にSMAS(精子の解析装置)を用いたようで前回のようにSMIはわからなかったのですが運動率や精子の速度は検査されたようです。

結果ですが濃度が1mlあたり3700万ほどあり運動率が80%を超えていて高速精子の率も高いようでした。お医者さんの話によれば何も問題はなく正常とのことでホッとしました。

2022-10-28 12:30:13

アジのお刺身

ほぼ毎日お刺身食べていますが一番好きなのはアジです。なんかアジばっかり食べている気がします。

2022-10-01 21:46:54

10月スタート

10月スタートです。まだまだ日中は暑いので半袖でもいける感じです。

2022-08-27 11:41:57

だし生活

最近だしポットを買いました。昆布と鰹で出汁を取って味噌汁にしたりだし茶漬けにしたりして頂いています。色々試したり調べたりして美味しい出汁の取り方を模索中です。

2022-07-23 12:25:09

デンタルフロス

通常の歯磨きだと歯垢が60%くらいしか落ちないらしいのですが、デンタルフロスを併用すると80%以上おちるらしいです。

歯の隙間というのは予想以上に汚れています。デンタルフロスは毎日やりましょう。…というのを口腔ケアに無頓着だった過去の愚かな私に言って聞かせたい 汗

2022-06-30 20:48:14

約二年ぶり

一昨年に提供して妊娠の報告があった方から連絡がありました。約二年ぶりなので連絡が来たときは驚きと同時にとても嬉しかったです。

2022-06-28 22:07:08

早すぎます

近畿地方が梅雨明けしたそうです。近畿地方で6月の梅雨明けというのは観測史上初だそうで驚きです。

2022-06-11 20:35:41

性病検査の結果(2022年6月)

  • クラミジア
  • 淋病
  • 梅毒
  • HIV
  • B型肝炎
  • C型肝炎

全項目異常なしでした。今後も定期的に検査を受けたいと思います。

2022-06-04 11:33:05

ハウスクリーニング

トイレやキッチンなんかを掃除してもらうサービスとしてハウスクリーニングがありますが、プロの掃除は素人の掃除とはクオリティが全然違います。本当に感動するくらい綺麗にしてくれるんですよ。最初にピカピカに掃除してもらって大感激して以来リピートしています。

私の場合は汚れやすい場所だけ掃除してもらっています。値段もそこまで高くないですし綺麗になるととてもいい気分になれます。

2022-05-04 11:11:59

設置完了

今年もブラックキャップの設置の時期が来ました。去年はこれを設置したことで家で奴を見ずに済みました。もう必需品です。

最新記事

カテゴリー

Twitter

@volunteer_yuu